2011年4月19日火曜日

元All Blacksが経営するお宿。

英吉利好きを公言してきたまーこ。ですが、次に渡英する機会があればRugbyに加えて是非行ってみたい、というか泊ってみたいところがあります。

元All BlacksのNo.8、Zinzan Brookが経営するB&Bがウィンザー城(Windsor Castle)や英吉利随一の名門、イートン校で有名なウィンザー(The Royal Borough of Windsor and Maidenhead)にあるそうです。

Frances Lodgeという10部屋の小さなホテルとのことですが、元々農家の住まいだった建物を配管工やガス取付業者としての資格を持つZinzan Brookが改築作業を行い、奥様のAlisonさんが各部屋のインテリアのデザインを担当したのだそうです。

このB&Bのウェブサイトには10部屋の写真が出ていますけど、このインテリアの雰囲気はまさにアタシ好みです。お値段もお手頃でいいですね。英吉利のインテリア、特にクラッシック系のホテルだと壁紙やカーテン、ソファーやベッドリネンの絵柄がゴテゴテしすぎる部屋だったりすることがありますが、北欧系のデザインが好きなアタシは、このB&Bの部屋のシンプルでシックな雰囲気はかなり気に入りました。

http://www.franceslodge.co.uk/rooms

また、Zinzan Brook本人や奥様も写真入りで出てました。

http://www.franceslodge.co.uk/team

エリザベス女王は平日は倫敦のバッキンガム宮殿で公務をこなし、週末をウィンザー城で過ごすと言われていますよね。倫敦からは中心部から直線距離でだいたい30km~40km。日帰りできるところです。まーこ。は数年前に倫敦からの日帰りバスツアーで行ったことがあります。

このときはかなり大急ぎのバスツアーでイートン校には行けませんでしたし、有名な衛兵交代も見れませんでした。次に行くときは、是非このFrances Lodgeに泊ってみたいです。

このB&Bのことを知ったのは、nzheraldの記事を読んだのがきっかけです。

Ex-All Black playing host to happy pair
(nzherald.co.nz 2011/04/19)

世紀のロイヤルウェディング、William王子とKate Middletonさんの結婚式が執り行われる4月29日は英吉利は国民の祝日になるそうですが、(日本も祝日ですね)この日に、ある一般カップルの結婚式をZinzan Brookがサポートするそうです。このカップル、Zinzan Brookが元All Blacksのレジェンドだったって知ってるんでしょうかね???

当日、B&Bはこのカップルと家族のために貸切となり、挙式はCharels皇太子がCamilla Parker Bowles夫人(現・Camilla, Duchess of Cornwall)と2005年4月に挙式したウィンザー城のすぐ目の前のウィンザー・ギルドホールで行なうそうです。

JKのように引退後もラグビー界で活躍する元All Blacksのレジェンドがいる一方で、Zinzan Brookのようにラグビーとは関係のないビジネスの世界に進む殿方もいるのですね。(時折、ラグビー関連のテレビ番組等にコメンテーターとして出演したりするようですけど。)

OMK;マオリ語、初めて聞いたかも…。
Zinzan Brookは英語をしゃべってますけど、マオリ語も話せるのかしら?
拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
イギリスは当分行く予定ないので
まーこ。さんのブログでしか楽しめません。
ブルックホテル経営してたんですね。
挙式後はホテル予約で当分埋まりそうですね。
ラグビー選手は引退後ラグビー以外の
職につく方が多いのでは?
アイザック・ロスの父親も副業で
ラグビーの番組に時々出るような記事読んだことあります。

torige さんのコメント...

こんにちは。
Zinzan Brookですか~。
好みはありますが最高の№8の一人ですね。
この部屋はあんまりホテルっぽくなくて落ち着けそうな感じでいいですね~。
HAKAのリードしてもマオリ語しゃべれないとか普通にありそうですね(笑)

今月末に後輩夫婦がロンドンに新婚旅行に行くんですって~。羨ましい………。
私の休みはことごとく却下されてるのに…。
香港以来休み貰えません(笑)

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、引退後はラグビー以外の世界で第二の人生を頑張る殿方の方が多いんでしょうかね?多分、それって新西蘭に限った事じゃないですよね。日本でも「プロ野球選手の第二の人生」みたいなドキュメンタリー番組をときどきテレビでやってますもんね。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、今月末に後輩夫婦が倫敦に新婚旅行ってことは、William王子とKate Middletonさんの結婚式のパレードとかにも参加するんですかね?いいなぁ。その新婚旅行は本当に思い出深いものになるんでしょうね。

torigeさんが倫敦に行く機会があれば、是非このB&Bに泊ってみてはいかが????