2011年11月17日木曜日

Ultimate Ricoh Powerは皆ボーボー。

相変わらず、残業続き&晩御飯がお煎餅続きのまーこ。です。

先日、同僚の男性と終電が無くなるまで会社にいたのですが、ふと見たら、彼の口の周りがカールおじさんに近づいておりました。( ̄△ ̄;)

11月と言えば「November」ならぬ「Movember」月間。

約10年前に濠太剌利で始まったこのキャンペーン。

男性の前立腺がんの撲滅キャンペーンのチャリティーとして、濠太剌利や新西蘭、そして北半球の英吉利等でも広く認知されるようになりました。

これは、男性が一ヶ月間髭を伸ばし続け、それに対して寄付を募るというもの。

通常、WallabiesやAll Blacksが北半球遠征に向かう11月、特にWallabiesは皆さん髭ボーボーになりますよね…。

ちなみに、アタシが大学を卒業して初めて入った会社は、古くからの伝統を重んじる日本の大手企業だったこともあり、男性の髭と坊主頭は禁止されていました。

日本では、まだまだ認知度の低いMovember。

リコーブラックラムズでは、James Haskellが「Ultimate Ricoh Power」というチームを結成して、ただいまキャンペーン中。

10月のトップリーグ開幕以来、3週連続してリコーの試合を秩父宮で観戦したのですが、リコーの殿方って髭を伸ばしてる方が多くありません?????

もしかして、チーム全員参加?????と思ったら、違いました。

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

James haskell
Hale T-Pole
Roy kinikinilau
Tamati Ellison
Dan Peters
Michael broadhurst
Tom watts
Graham Cutting
Tony White
Luke marks
Ma'a Nonu

んでもって。

キャプテン、James HaskellとTamati Ellisonの髭面の変遷、どーぞ。

はい、一週目。


はい、二週目。


はい、三週目。



ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

あんまり、っていうか、全然違いがわからんのはアタシだけ???

個人的にはTamati Ellisonは髭無しの方が良い気がします。。。

ちなみに、先週はスコッドに入らなかったMichael broadhurstはこんな感じになってました。


似、似合う (ё_ё)


えーっと、Nonuさんの場合は、と。

長くなっちゃったので明日にしまーす。


全国のラグビーファンの皆さま、是非寄付を。

(アタシもしましたよ。)



全国の髭面好きな男子&女子の皆さま、清き一票をお願いしまーす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

8 件のコメント:

くりこ さんのコメント...

よく見れば、すこ~しづつ伸びてる気がします!あと2週間で どこまで伸びるでしょうね (^。^)

日本人選手も参加してくれるといいのにね。
各国とも『前立腺がんの撲滅キャンペーン』を推進している団体は別々ですから、日本にもあるんじゃないかと思うんだけど。
ちなみに、乳がんはピンクリボンですけれど、このキャンペーンはブルーリボンです。(日本では拉致問題とかぶるかな・・・)

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
リコー選手の観察日記みたいですね。
次回秩父宮のみ観戦なら12月3日に
なっちゃいますね。
日本だと認知度以前の問題ですね。

carketsu さんのコメント...

お久しぶりです。
Movemberって自分は最近知りました。日本語のサイトを見ているだけですと全く見ませんので、今まで知りませんでした。日本では男性の病気については、頭髪関係以外には積極的に活動している団体は無いという印象があります。マスコミが報道しないせいかなあ?(タマちゃんは髭があまり伸びないタイプなのかな?)

遅ればせながらランキング拝見しました。いきなり1位おめでとうございます。ランキングで目立ってしまうと色々と嫌な気持ちにさせられる事もあるかと思いますが、あまり気になさらないよう。また、お忙しい中、お体を大切に。

Josh&Kai'sMum さんのコメント...

初めまして。
W杯、観に行かれたんですね!!
(今日の記事と関係なくてゴメンなさい)
うらやましぃ~~~い
ワタクシ、第二回と四回のW杯を観に行きました。第四回は決勝のチケットを持っていたのに・・・・・・まさか、まさかの(涙)
リコーの試合は、1月の神戸製鋼戦を観に行けるかもしれません(関西在住です)
ノヌー選手、観られるかなぁ~~~
それでは、また

まーこ。 さんのコメント...

くりこさん、残念ながら日本ではぜーんぜん知名度がないんですよねー。
ブルーリボンと言われると、映画とかのブルーリボン賞が頭に浮かぶアタシです。ちなみに、アタシは髭がない殿方が好みです…。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、そうですね、リコーの次の秩父宮は12月3日ですね。
でも、サントリーも見たいし、うーん、今度の土曜は早起きできるかなぁ…。

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、アタシは前の会社でオーストラリアにオフィスがあったので、Movemberが国民的な?イベントってことは知ってました。ホントにねー、みーんな髭を伸ばすんですよ、濠太剌利。
それから、優しいメッセージをありがとうございます。アタシのブログにコメントをくださる方は皆優しいんです。ホントに感謝です。

まーこ。 さんのコメント...

Josh&Kai'sMumさん、初めまして&コメントありがとうございます。
二度もワールドカップを現地観戦されてるなんて、羨ましいです。
決勝戦のチケットを持っていたのに???何が??????
リコーは秩父宮の試合が多いんですよね。でもその分、例えばサニックスの試合はもう無いですし、なんだか地域に偏ってますかね。
これからもどうぞよろしくお付き合いください。