2012年1月18日水曜日

Millennium Stadiumに行ってみたい。

今年の干支は「辰」。




ということで(←かなり無理やり)、今年のSix Nationsは赤龍のウェールズと英蘭を

応援しようと思っているまーこ。であります。

(っていうか、ずっと同じ…。)


ゴルフボールもあるのね…。

ウェールズのカーディフにあるMillennium Stadiumは、いつか行ってみたいスタジアムの筆頭。




ウェールズはSix Nationsに向けたトレーニングスコッドが発表になりましたけど、

ワールドカップに出場していた主力組がほぼ残りましたよね。

Backs: Mike Phillips (Bayonne), Lloyd Williams (Cardiff Blues), Rhys Webb (Ospreys), Rhys Preistland (Scarlets), James Hook (Perpignan), Jamie Roberts (Cardiff Blues), Jonathan Davies (Scarlets), Scott Williams (Scarlets), Gavin Henson (Cardiff Blues), Ashley Beck (Ospreys), George North (Scarlets), Leigh Halfpenny (Cardiff Blues), Alex Cuthbert (Cardiff Blues), Harry Robinson (Cardiff Blues), Liam Williams (Scarlets), Lee Bryne (Clermont Auvergne)


Forwards: Craig Mitchell (Exeter Chiefs), Adam Jones (Ospreys), Ryan Bevington (Ospreys), Gethin Jenkins (Cardiff Blues), Paul James (Ospreys), Rhys Gill (Saracens), Rhodri Jones (Scarlets), Matthew Rees (Scarlets), Huw Bennett (Ospreys), Ken Owens (Scarlets), Bradley Davies (Cardiff Blues), Ian Evans (Ospreys), Lou Reed (Scarlets), Ryan Jones (Ospreys), Dan Lydiate (Newport Gwent Dragons), Sam Warburton (capt, Cardiff Blues), Justin Tipuric (Ospreys), Toby Faletau (Newport Gwent Dragons), Andy Powell (Sale Sharks).

ノンキャップは4人ですって。

あれ、アタシのお気に入りの一人、Alun Wyn Jonesの名前がないなぁ…。

大ベテランのスタンドオフ、Steven Jonesって国際舞台から引退したんでしたっけ???

身長、体重、その他諸々にご興味のある方はこちらをどーぞ。


あ、Shane Williamsはもう見れないかぁ…。

この動画は、是非見てくださいね。


この炎がぼわーっと出る光景は、このスタジアムならでは。

赤龍と完ぺきにマッチするこのスタジアムの雰囲気は是非とも味わってみたいです。

屋根付きスタジアムですから、雨風とは無縁なのもポイント高し。

あ、でも両チームの監督が「屋根は閉めてください」って合意しないと閉められないんですよね。

それに、暖房がついてるわけではないので、雨や雪はしのげたとしても、

きっと冬は寒いと思います。

Dunedinのスタジアム、屋根付きでしたけど、吐く息は白かったです…。


まぁ、少なくともSix Nations期間中にこのスタジアムに行く機会はなさそうですから、

自宅でのテレビ観戦に備えて、ウェールズの麦酒でも注文しておきましょーかね。


どのフレーバーにする???



Millennium Stadiumに行ってみたい皆さん、ワンクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

6 件のコメント:

bubu さんのコメント...

Millennium Stadium へ行ったことはありますが、スタジアムツアーだったので残念ながらゲームを見ることはできませんでした。
でも普段は選手しか入れないところも見れたりして、楽しかったです。
私も次はぜひラグビーのゲームを見に行きたいですね。2015年はもしかしたら数試合行われるかもしれないので、その時かなあ。

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、行ったことあるんですか?
いーなーーーーーーー。
スタジアムツアーって楽しいですよね。
でも、やっぱり試合の雰囲気が一番ですけどね。
いつか絶対に行きます、このスタジアム!!!

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
ミレニアムスタジアムは座席暖かくなってない
ですかね?
RWCでは試合ごとに成長していったので、
6N楽しみですね。
去年秋ごろからU8~16迄のすべてのクラブや
学校のチームが一貫したコーチングによって
選手育成が図られるみたいでこれからも若手の
有望株がどんどん出てきそうですね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、座席が温度調節できるスタジアムなんてあるんですか?
Six Nationsはとにかく各スタジアムの雰囲気がいいですよねー。
今年はどこが強いのかしら???
新しい選手もチェック要ですね。ま、まずは顔と名前からですけど…。

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
日本だと豊田スタジアムがすべてでは
ありませんが寒い日はシートヒーターが
つくみたいなので、海外の有名スタジアムは
当たり前にあるのかと思いまして。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、へー日本国内にそんなスタジアムがあるんですね。
少なくともDunedinの座席はあったかくありませんでした…。