2012年2月5日日曜日

Bluesから来た人、Bluesへ行く人 in 名古屋。

今から遡ること、ちょうど一週間前。


秩父宮での黒羊組の敗戦を見届けた後、


青山の路地裏のおされカフェで、冷え切った体をミルクティーとカフェオレで温めていたアタシ達。


「次の試合、Ma'a Nonuのプレーが見れるのが最後になる可能性があるよね。」


「どーするー?名古屋、行くーっ?????」


「ちょっと遠いよねー、電車賃は往復2万円かかるし、一試合しかないし。」


ってな会話をしていたのですが。


じゃじゃーん。


まーこ。とAちゃんの名古屋遠征、急きょ決定。


のぞみからの富士山の景色は今一つ。。。



東京駅を9時半に出発したアタシ達。


正午前には。



そこから徒歩10分。



ぴかりんこブーツは封印いたしました。



頬を伝う風は冷たいけれど、柔らかな光が芝の緑の美しさを引きたてる


絶好のラグビー観戦日和の良いお天気。

 


メンバー表の紙がグリーンなのは、トヨタのホームゲームだから?????



黒羊組のNo.8は、このメンバー表にもトップリーグの公式サイトにも「James Haskell」とあったのですが。


あらー?????



両チームとも、外国人選手の表記が名字の殿方と下の名前の殿方が混在しとります…。



結局、James Haskellのプレーする姿を見ることはできませんでした、残念。



8位以内をかけた、両者共に絶対に負けられない試合。





Aちゃんのお目当てはもちろんこの方でしたけど。



まーこ。が楽しみにしていたのは、この10番対決。



Stephen Brettのプレーをスタジアムで見るのは今回が初めてです。



おりゃーっと絶妙なキックを連発していたTamati Ellison。



新西蘭のBluesを離れて日本にやってきた人、これから日本を離れてBluesに行く人。



Super Rugbyを彷彿とさせるこの光景。



この勇姿を一試合でも多く見たいと思っているのは、Nonuガールズだけではないはず。



後半のこのMa'a Nonuの幻の?トライ、なんでダメだったざますか?????



今日もゴールキックは蹴りませんでした。



試合は、最後の最後までハラハラドキドキ。






名古屋まで来た甲斐がありました。



ブレちゃいましたけど、左端にご注目。よっぽど嬉しかったんでしょうね…。



明日に続く。




<<お知らせ>>

約3ヵ月ほどブログランキングに参加してきましたが、個人的に思うところがあり
ランキングからは卒業することにしました。

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

ブログは続けていきますので、これからもよろしくお付き合いください。




拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
ワイルドカード進出おめでとうございます。
少なからず予想していたとはいえ
トヨタの負けはショックでした。
秩父宮のNEC戦見た時から不味いと思い
更に五連敗もありましたからね。
Brett右前腕に確か生年月日漢字で
彫ってますね。
Nonuはレフリーと抱き合ってるんですか???
次は花園遠征ですか?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、トヨタの先制で始まったこの試合、最後の最後までどちらが勝つのかわかりませんでした。なんとなくですが、体格でいえばトヨタの選手の方が大きいですかね。
Ma'a Nonu、はい、レフリーとハグしてました。なんででしょーかねー?????
Stephen Brettとはハグしてたかしら???
花園遠征ですかー?
うーむ、Nonuガールズと相談しまーす。

ラグビート さんのコメント...

ノヌーがトライした時、思わずTVの前
でバンザイしてしまいました。
ノヌー帰ったらノヌーガールズどうな
るの。(笑)

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、Nonuガールズは永遠ですよ~っ!!!