2012年3月3日土曜日

花ラグ饅頭でティータイム。



近鉄花園ラグビー場のすぐ近くの和菓子屋さん「絹屋」で



会社へのお土産として買った花園名物「花ラグ饅頭」。



包装紙は、花ラグ饅頭のロゴと東大阪のマスコットキャラクターのトライくん。



特大サイズのトライくんは、東花園駅でお出迎えしてくれました。



賞味期限が一週間のため、インターネットで買い求めることができない花ラグ饅頭。


せっかくなので、アタシも一ついただきました。


大きさはこれくらい。



ラグビーボールの縫い目を意識した形もキュート。


いざ、お饅頭入刀。


ラグビー場の緑鮮やかな芝生のグラウンドをイメージした、青エンドウの餡がイイ感じ。


緑茶はもちろん、ブラックのコーヒーでも紅茶でも合いそうです。


まーこ。のお気に入り北欧ブランド、iittalaのカステヘルミとの相性もバッチリ。




また行きたいです、花園。




拍手する

6 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
知ってはいましたがまだ買ったことがないので
次回行く際は買ってみようと思います。
関係ない話ですが、
日曜熊谷でラグビー見に行った際、熊谷名物
「ラガーマン」というお菓子がありました。
カステラ生地で中が黄身餡で外側をホワイト
チョコでコーティングされていて昔のレース
付きのラグビーボールの形をしています。
なかなか美味しかったです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、熊谷名物のそのお菓子も美味しそうですねー。

もしかして、これ???
http://brand.cci-saitama.or.jp/kumagaya/goods_kumagaya_582/

めっちゃ気になる…。
食べたい…。

bowpa さんのコメント...

そうです。これです。
今までTLで熊谷ラグビー場何度か行った
ことはあったのですが今回初めて見たよ
うな気がします。
店舗は熊谷駅からちょっと歩くそうです。
是非熊谷行った際は買ってみて下さい。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、リコメが遅くなってゴメンナサイ。
このお菓子、地方発送もしれくれるらしいので、今度お取り寄せしてみようかなぁと思っています。どれくらい日持ちするのかしらん???

bowpa さんのコメント...

度々すみません。
3/4に買ったものは賞味期限は3/9でした。
そんなに日持ちしませんね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ありがとうございます。
そうですね、それだと地方発送してくれないかなー。