2012年3月4日日曜日

JK、落選。その理由は…。

英蘭代表は、現在、期間限定でStuart Lancasterヘッドコーチが指揮してますけど。


彼が、期間限定じゃなくてフルタイムのポジションを目指すのは至極当然のことだと思います。


で、この英蘭代表のヘッドコーチのポジション、


昨年まで日本代表のヘッドコーチだったJKも立候補してたんですよね。


でも、書類選考で落とされちゃったそうです。


(superxv.com 2012/03/03)


理由は「強豪国の国代表の監督経験が無いから。」


確かに日本はIRBのランキングでトップ10入りしたことはないですし、


以前にヘッドコーチを務めた伊太利亜代表も、


当時はトップ10の強豪国とはかなりの実力差がありました。


それにしても、JKって伊太利亜語ぺらぺらなんですね。



現在、この選考プロセスで監督候補に残り、次のプロセスの面接に進めるのは


昨年まで伊太利亜代表をヘッドコーチとして指揮していたNick Mallettと

(2011年9月11日の伊太利亜対濠太剌利戦で撮影)


愛蘭代表や亜米利加代表のヘッドコーチを務めた経験のあるEddie O'Sullivanの二人だそう。


この二人では、Nick Mallett有利と見られているみたいです。


実質的にStuart LancasterとNick Mallettの一騎打ちとなりそうなんですね。

(MailOnline 2012/03/02)


Nick Malletは、Springboks(1997年~2000年)やStade Rrancais(2000年~2004年)で


監督経験があるんですね。


うーん、JK、残念です。


5月27日に倫敦のTwickenhamで行われるBaa-Baas v England、


JK率いるBaa-Baasにはぜひ頑張ってもらいたいです。
拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
自分もこの記事読みました。
仕方ない部分ありますね。
JK奥さんイタリア人だから堪能ですよね。
某局ではBaa-Baas戦厳しいので
スポーツバーで流れませんかね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、「名選手、名監督にあらず」を覆してほしいなぁって思ってるんですけどね。JKどうなっちゃうんでしょう…。
Baa-Baasの試合ってどうしてテレビ放送してくれないんですかね?放映権の問題とか何かあるんですかね?

bowpa さんのコメント...

他のスポーツに比べ需要が少ないから
だと思います。もっと人気スポーツに
なれば色んなラグビー番組が増えるん
ですけどね。仕方ないです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、「ラグビー専門チャンネル」がある新西蘭が羨ましいですよね。
アタクシ、未だにブルーレイレコーダーを買っていないので、見逃してる試合が今季は続出。再放送が平日の昼間だったりすると全然見れんのです、トホホ。