2012年6月13日水曜日

AP Baa-Baasが大逆転勝利。

いつも順番がメタメタ&内容が本末転倒になりがちなアタシのブログ。


肝心な試合のことをちぃとも触れてませんでした。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


当日のスコッドは

BGC APBs: 1-Pauliasi Manu, 2-Mahonri Schwalger, 3-Deacon Manu, 4-Sione Timani, 5-Troy Flavell, 6-Jerry Collins, 7-Martyn Williams, 8-Nick Easter, 9-Kahn Fotuali’i, 10-Orene Ai’i, 11-Alesana Tuilagi, 12-Seilala Mapusua, 13-Seru Rabeni, 14-Rico Gear, 15-Mils Muliaina. Replacements: 16-Viliami Ma’asi, 17-Angus Ta’avao, 18-Tonga Lea’aetoa, 19-Finau Tupa, 20-Henry Tuilagi, 21-Takuro Miuchi, 22-Peter McKee, 23-Francis Saili, 24-Elvis Seveali’i, 25-Vilimoni Delasau.

Saracens: 1-Mako Vunipola, 2-Jamie George, 3-John Smit, 4-Hugh Vyvyan, 5-Eoin Sheriff, 6-George Kruis, 7-Will Fraser, 8-Jackson Wray, 9-Richard Wigglesworth, 10-Nils Mordt, 11-James Short, 12-Adam Powell, 13-Henry Staff, 14-Nathan Earle, 15-Duncan Taylor. Replacements: 16-Scott Spurling, 17-Ricky Reves, 18-Alex Rae, 19-Gregor Gillanders, 20-Luke Baldwin, 21-James Tirrell, 22-Nick Tomkins.
 
いやー、なかなか豪華ざんしょ、AP Baa-Baas。


(ちなみに、試合では「BGC APBs」と呼ばれてました。)


元英蘭キャプテンのSteve Borthwickは出場しませんでした。残念。


両チームがピッチに登場してウォーミングアップを始めたのは、午後5時半前のこと。

 


その直前まで行われていたプレマッチのHKFC対HKCC(いずれも35歳オーバー)とは



スピード感も殿方の体型も比較にならないざんす。(←当たり前)


1977年2月25日生まれのShane Williamsや1975年9月1日生まれのMartyn Williams、


Saracensでフル出場したロックのHugh Vyvyan(1976年9月8日生まれ)が同世代ってどーよ…。

(右から二人目がHugh Vyvyan)


やっぱり、プロのスポーツ選手ってスゴイのねーっと思っちゃいました。 (; ̄Д ̄)


私服姿で見ても大きかったJohn Smit(ちなみに現在34歳)は、ピッチではますます大きく見えます。



まぁ、赤も悪くないけど、やっぱり緑色とか黒いジャージーの方が似合いますかねー。



いよいよ午後6時にキックオフ。



この時期は、湿度が常に80%~100%、最高気温は30度を優に超える香港。


とにかく暑いんです。座って試合を見てるだけでも汗が止まりません。


アタシもMils Muliainaみたいに頭から水をかぶりたい…。


BGC APBsは、スコッドが豪華なら、コーチ陣もなかなか。



ウォーターボーイにいたっては、この二人。


井戸端会議ちゅー?



試合は、一進一退の好ゲームで、後半開始時点でこのスコア。



前半にBGC APBsでトライを決めたのは、これで完全現役引退となるMartyn Williamsと



元All BlacksのRico Gear。ちなみに、これ、一応トライの瞬間。
 
 


それにしても、こんなツーショットが見れるなんて…。



そして、後半には再びRico Gearがトライを決め19-17とBGC APBsが逆転しましたが、


その後、Saracensはペナルティーゴールで3点を追加。


元日本代表キャプテンの箕内選手は後半の途中から登場しました。

 
  
 どーです、このスコア。



ここで、BGC APBsにペナルティーゴールのチャンス到来。


途中出場のElvis Seveali'iがこれをしっかりきめて万事休す。


BGC APBsが見事な大逆転勝利を収めたのでした。


えーっと、アタシのつたない実況では埒があかないので。


詳しくはこちらをご覧ください。


(http://www.asiatraveltips.com)


それにしても面白い試合でした。



ちなみに、来年のChartis Cupは東京開催ですって v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


どこのチームがAP Baa-Baasと対戦するのかしら~。




拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Borthwickは日本代表のスポットコーチ
で一週間位来日してました。
J.Smitはまじかで見たら本当に太そう
ですね。
CoachもWaterも豪華でしたね。
来年楽しみですね。
それにしてもガラガラだから好きなところ
座れたのでは?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、John Sumitは、チームメイトからも「Big boy」ってからかわれてました。引退して運動量が減ったらちょっと危険?????
香港スタジアムのチケットは、VIP席とボックス席以外は、全席自由でしたよ。発表では1万人といわれてますけど、もっと少なかったような気がします。
来年はどうなりますかねー、秩父宮かなー、国立かなー。