2012年6月30日土曜日

Lee Mearsを見れてよかったBaa-Baas対英蘭。


前日のPremiershipの決勝に続き、雲ひとつない晴天に恵まれたBaas-Baas対英蘭戦。



この日の観客動員は、前日の約半分。


それでも、日本だったら、国立代々木競技場がほぼ満員になる人数ですよね。


ラグビー人気の違い、ですかね?????


背番号15のこのシルエット…。
 


はい、All Blacksで100キャップのMils Mulliainaです。



赤いストッキングは、現在所属するNTTドコモ・レッドハリケーンズのもの。


昨シーズンは、トップリーグでプレーする姿を見る機会がなかったので、


今季は絶対に観たいです。


トライも決めました~。(しかも、ちょうどアタシの目の前で!)



まーこ。のようなド素人は、ラグビーと言えばトライシーンが見れてなんぼ…なので。


運良くトライシーンもたくさん見れて満足、満足。


あ、撮影失敗…。


足先だけしか写らんかった…。


ちなみにこのトライを決めたのは、スワンダイブをずーっと封印中?のChris Ashton。



得点シーンはどうしてもシャッターを押さずにいられません。



それにしても、彼のフォームって独特じゃないですか???




前日のPremiershipの決勝に出場していたLeicester Tigersと


Harlequinsに所属する英蘭代表スコッドは、この日の試合はお休み。


そのため、英蘭代表のキャプテンは、HarlequinsのChris Robshawに代わり


Northampton Saintsに所属するPhil Dowsonが務めていたのですが


試合後半にタックルをした際に負傷し、担架で運ばれて退場となってしまいました。



試合は、England 57 - 26 Barbarians で英蘭の勝利。



一昨日の報道で知ったのですが、 Charlie HodgsonとLee Mearsが英蘭代表からの引退を発表。

(www.mailonline.co.uk 2012/06/28)


Charlie Hodgsonは、この日は10番をつけて先発出場でした。



次世代の英蘭の10番と期待されるOwen Farrellは12番。


 
新旧交代の時期を迎えてるってことですかね。



Lee Mearsは、後半の60分を過ぎたところからの途中出場。



昨年、新西蘭のQueenstownで会った時、気さくでフレンドリーな人柄が超好印象だったLee Mears。


(その時の様子はこちらを。)


今後、所属するBathでプレーする姿を見ることはあるかもしれませんが、


この真っ白なジャージーに身を包んだ姿を見ることはありません。



この試合でプレーを見ることができてよかったです。


で、何をさがしていたんでしょうかね?????



ちなみに、英蘭代表の試合の時には必ず登場するこの紳士。


ずーっと気になってるのはアタシだけ?????


それから、それから、ちょっとネクタイ短くない?????







拍手する

0 件のコメント: