2012年7月8日日曜日

Jimmy Cowanが移籍するGloucesterはこんなところ。

Super Rugbyは、プレーオフ進出に向けた熾烈な戦いが続いてますね。


まーこ。が一番応援しているのはもちろん新西蘭カンファレンスのチームですけんど。


Highlandersは、金曜のReds戦に敗れ、プレーオフ進出の望みが断たれてしまいました。


Super Rugbyで100試合以上に出場してきたHighlandersのJimmy Cowanは、


間もなく英吉利のGloucester Rugbyに移籍するため、


この試合がHighlandersのジャージーに身を包む最後の機会となりました。


5月29日のBaa-Baas対愛蘭のパンフレットにも



Glouceter Rugbyの2012シーズンの新加入選手として紹介されていたJimmy Cowan。



さて、せっかくなので(Jimmy Cowanがこのブログを見てるわけじゃないですけんど)


彼の移籍先であるGloucester Rugbyが所在するGloucesterがどんなところか書いておきますデス。


Gloucesterは、英蘭西部に位置する人口10万人の小さな町。


まーこ。がGloucesterに滞在していたのはわずか22時間でしたけど、


有名なところはぜーんぶ見に行くことができました。




 Kingsholm Rugby Stadiumは



22番ですね、どこですかねー。



あら、こんな端っこだったのね…。


Mils Muliaina、Kingsholm Rugby Stadiumってどうでした?????



ちなみに、バックスタンド側はコンクリートが打ちっぱなしの完全自由席でした。





メインストリートは、こんな感じ。 



町のシンボルといえば、グロスター大聖堂と



Kingosholm Rugby Stadiumと



この時計台。



その横には、英吉利の大手コーヒーチェーンのCAFFE NEROとCOSTAが並んでました。



ちなみにアタシはCAFFE NERO派。


英吉利でコーヒーが飲みたい時は、いつもCAFFE NEROに行っています。


Gloucesterには宿泊施設が数えるほどしかありません。まーこ。が泊ったのはここ。



14世紀に建てられた建物だそうで、中にはパブやカフェも併設されてました。



寝室は、英吉利らしいデコレーションと家具でまとまってました。



クローゼットがものすごい角度で傾いているのが気になって仕方がなかったアタシなのでした。



Kingsholm Stadiumが駅の北側に位置しているのに対し、駅の南側のベイエリアには




約50軒のお店が入ったアウトレットモールがありました。

 


こちらのNIKEで、スニーカーを20ポンド(約2,500円)でゲット。



右側のAdidasは、昨年のワールドカップにも持っていったもの。


お気に入りだったのですが、すでに靴底がすり減ってツルツルになってしまったので、


ここでメンバーチェンジとなりました。


Gloucesterで食べたものは、5月29日の夕方にKingsholm Stadiumで買ったハンバーガーと

 
 


翌30日の朝にホテルで食べた朝ご飯。



英吉利で嫁に行くには、このイングリッシュフルブレックファーストが作れないとダメなんですって。


しかーし、茶色一色でビタミン不足になりそう…。


英吉利のチョコレートブランド、Thorntonsのカフェにも寄りました。



Jimmy Cowanさん、Kingsholm Stadiumで頑張ってくださーーーーい。




ということで、Walesへと向かったアタシでした。




OMK;Twickenhamで見つけたイケメンさん、ずーっと気になっていたんですけど


Gloucester Rugbyに所属するFreddie Burnsでした。


上のスキルビデオにも登場している彼。


Jimmy Cowanと9番、10番のコンビを組むことになるんでしょうかーねー。

拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Cowanもここなんですね。
Edomondsもそうですが自分は'09年U20
Englandで来日したH.Trinderが気になっ
てました。
街並みきれいですね。
ハンバーガーやホテルの朝ごはんの味は
どうでしたか?
CAFFE NEROとCOSTAの違いは何ですか?
NacewaはHoulettに似てますね。自分は
Blues時代Tasesa Laveaと区別がつき
ませんでした。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、あぁ2009年のジュニアワールドカップは、まだラグビーファンになる前か、ラグビーを見始めたばかりの頃でその頃の殿方のことはちぃともわからんのです、スイマセン。

Gloucesterは、典型的な英吉利の町だと思います。あ、「街」じゃなくて「町」ですよ!ゴハンはまぁ普通かなぁ…。不味くはないですけど、とても美味しいというわけでもなく…。

Caffe NeroとCostaはどっちも英吉利のコーヒーチェーンですけどね、Caffe Neroの方がエスプレッソなんかに凝ってる気がします。Costaの方がちょっと大味って感じかなぁ。

Tasesa Lavea…、スイマセン、分からんです…。