2012年9月16日日曜日

Shane Williamsの独走トライを目の前で。

昨日は、初めて埼玉の熊谷ラグビー場に行ってきました。


トップイースト第二節、三菱重工相模原ダイナボアーズ対日本IBMビッグブルー。


今日もこのコンビ、見れるかなー。



三菱重工相模原ダイナボアーズのメンバー。


先週の横河電機戦に先発出場した元All BlacksのTom Donnellyは、


残念ながら、この試合はペンチ入りしませんでした。


でも、試合会場には姿を見せていましたよ。


遠くから見ても小さな顔と大きな体ですぐわかりました。


IBMビッグブルーの先発メンバー。



ちびっこ達よ、このおにーさん達は、ホントにすごーい人たちなのよー。(←近所のおばちゃん風。)

 

キックオフは午後1時。


熊谷と言えば、とにかく暑い場所ですよね…。


天気予報でも「今日の最高気温を記録した場所は~」という形容詞付きで紹介されてますもんね。


Shane Williamsも暑そうにしてました。




試合の前半は、どうもボールがうまく回らないというか、


ド素人のアタシが見ても、「あららー。」と思うほど


ぽろぽろボールが選手の手から落ちること多数。
 


Shane  Williamsがパスしたボールがうまく回らず、


もしくは、彼が待っているところにボールが来る前に反則を取られ


苛立ちを隠せないようなシーンが何度もあったように思えます。
 


前半終了時点。



後半に入り、ようやくダイナボアーズの調子がでてきました。
 


圧巻だったのはこのプレー。


全部で何人を振り切ったのか数えきれないほど。


最後は独走体勢に入り、



トラーイ。



途中から入ったDave Walderがきっちりコンバージョンを決めました。



日本人選手と比べても小柄なShane Williams。



本当に見ていて惚れ惚れしてしまいます。



この後、更にトライをもう一本決めました。しかもアタシの席の目の前で。



都内の自宅から、熊谷ラグビー場に到着するまで要した時間は約2時間半。



来た甲斐がありました。



最後は笑顔で。








それから2時間後。

間に合った~。




拍手する

6 件のコメント:

bubu さんのコメント...

今シーズンはまだ三菱重工のゲーム1度も見ていないんですよね。今後のスケジュールを見ても、見られるのは11月3日の1試合だけになりそうです。
Shane WilliamsもTom Donnellyも、来シーズンも日本でプレーするって言ってくれないかなあと思っています。

bowpa さんのコメント...

こんちは。
行かれたんですね。凄いです。
やってるのは知ってたんですが・・・
熊谷どうでしたか?
S.Williamsのキレは凄いですね。
なかなか公式戦見に行けないのが残念です。
Donnellyは翌日のサテライト出てたみたい
ですね。

影慶 さんのコメント...

この日は秩父宮にいました・・。

ウィリアムズも凄いですが、昨年から在籍しているウォルダーも凄くなかったですか?。年代的にウィルコと被るので、もしウィルコがいなかったらイングランド代表の正SOだったかも・・という選手。昨年から在籍していて1,2度観ましたが、非常に優れた選手です。

この試合、観たかったなぁ。

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、トップイーストの試合数は、トップリーグよりさらに少ないんですよねー。というわけで、できるだけ見に行こうと思ってます。熊谷での試合は有料でしたけど、三菱重工のホームグラウンドでの試合は無料ですし。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、そうなんですよ。
ラグビーの試合会場のハシゴをしてしまいました。
(^^;)
熊谷ラグビー場のことはまた別途書こうと思っています。
Tom Donnelly、見れなくて残念でした。サテライトのヤマハ戦で活躍してたみたいですよね。うーん、トップイーストとトップリーグの試合日程が重なってるので体が一つじゃ足りませんねー。

まーこ。 さんのコメント...

影慶さん、アタシは秩父宮「にも」おりました。
(^^;)

Dave Walderは、初戦もこの試合も後半の途中からの出場でした。外国人選手枠が「2」というのはホントにストレスです。彼が登場するとチームの雰囲気が変わる気がします。技術的なことがわからないですけど。。。