2012年12月1日土曜日

Shane Williams in 秩父宮。

今日からトップリーグ再開。


でも、今日はトップリーグではなく、こちらの試合を選びました。




karaさん、せっかくいろいろとコメントをくださっていたのにスイマセンでした。m(_ _)m 


勝った方がトップイースト1位、負けたチームが2位となる頂上決戦。


ウォーミングアップ中は笑顔も垣間見られたShane Williams。



でも、「絶対に勝つ!」というチーム全体の気合いが伝わってくるウォーミングアップでした。


とっても残念だったのは、Tom Donnellyがメンバーに入っていなかったこと。



軽いストレッチはしていましたが、小走りをしただけで右足を引きずっているのがわかりました。


重傷なんでしょうか、心配。。。。。


クボタのウォーミングアップに目をやりつつ、ボールを拾い集めるなど裏方に徹していました。



今回は、いつもと違いメインスタンドに座りました。


サポーターの数はクボタが圧倒してましたかねぇ…。


ダイナボアーズの応援グッズはこちらの手袋。


試合開始直前から降り始めた雨のおかげで、アタシのコートもだいぶ濡れました…。


(↑コートの袖は汚れてるんじゃなくて雨で濡れてるんです、あしからず。)


メインスタンドからも確認できたダイナボアーズサポーターの緑色のポンチョは、


数年前に応援グッズとして用意されたものなんだそうです。



今日のお天気からすれば、このポンチョが欲しかった…。
 


ゲン担ぎとして、選手入場の際、必ずメンバーの一番最後に登場するShane Williams。


あ、髭剃っちゃったのね。



そして12時運命のキックオフ。



テレビ放送があったので試合の内容は割愛しますが、ハラハラドキドキの大熱戦でした。


「手に汗握る」っていうのはこういうことを言うんだな、と改めて感じました。


 Shane Williamsは前半は出番無し。


「早く出せ~っっっ。」というファンの声があちこちから聞こえてきました。


ここ最近の二試合は、試合後半に10番のDave Walderと交代していたShane Williams。


後半の途中にアタシ達の目の前でDave Walderが足を引きずりはじめ、


なんとかプレーを続行しようとしたものの、


とうとう自ら選手交代を要求する仕草を見せました。



いよいよ登場。
  
 テレビを見ながら今か今かと待っていた方も多かったのでは? 


 しかーし、登場して間もなくクボタにトライを決められてしまったりして…。



残念ながらトライシーンは見ることができませんでしたが、


彼の突破&パスからトライが生まれたときは、アタシ達もバックスタンドも大喜び。


それでは、Shane Williamsのミラクルステップを連写でどうぞ。








試合は、ダイナボアーズ惜敗。



トップリーグ昇格に向け、トップウェストやトップキュウシュウの2位同士と今月中に対戦し、


ここで勝ち抜けば来年1月にトップイースト、トップウェスト、トップキュウシュウの1位のチームと総当たり。


あと5試合頑張れ~っ。






OMK;試合終了後の光景。



Shane WilliamsとTom Donnelly、大爆笑中。




そこにDave Walderも加わって、なんとも柔和な表情を見せていました。



メンバーのベンチコートやスパイクを集めるなど、


ここでも裏方として頑張る姿が印象的だったTom Donnelly。



次はぜひピッチに立つ姿が見たいです。


ファンサービス中のShane Williams。



同じ名字のSBWに比べるとかなりファンの数が少ないのが不満なアタシ。


個人的には、まだまだ現役生活が続くSBWに比べたら、


こっちのWilliamsのプレーが見れることの方が貴重だと思うんですけどねぇ…。




拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...


こんばんは。
やはりまーこ。さんはこの試合でしたか。
自分も見たかった試合だったんですよね。
Donnellyはやはり無理だったんですね。
両チームとも嫌いなチームではないので
どちらにも勝たせたい複雑な気持ちでした。
重工は昇格目指してまずはチャレンジ2勝ち
抜いて欲しいですね。
SBW待ちが異常なだけで結構並んでいると
思うんですよね。まーこ。さんはShane
追っかけて神戸行くんですか?

ラグビート さんのコメント...

一度こっちのWilliams(笑)を見たいと
この日の秩父宮行きを予定してました。
しかも次の試合がお目当ての筑波対帝京戦なのでなおさらでした。残念!
Shaneの連続写真はすごいですね!
是非、トップリーグ昇格してほしいです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ハイ、そうです。クボタの試合を見たことがなかったこともあり、絶対にこの試合はスタジアムで見ようと思っていました。神戸の試合は見に行きたい気持ちはあるんですが、ちょっと無理です。
確かにファンの列という点では、SBWと昨年のMa'a Nonuは別格というか、他の選手は比較にならないですよ。なんでかな???

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、「残念!」というのは秩父宮に行こうと思っていたのに行けなかった、ということですか?それとも勝てなくて残念という意味???
いずれにせよ、Shane Williamsのプレーは12月24日の秩父宮で再び見ることができますね(ってメンバーに入れば、ですけど…。)勝ち抜けば1月5日も有りですねー。