2014年9月16日火曜日

先発出場したShane Williams、開幕戦で脳震盪???



先週の土曜日は、電車を乗り継ぎ大森へ。


三菱重工相模原ダイナボアーズのトップイースト開幕戦、対東京ガス戦の応援に行ってきました。


 ピーカンのいいお天気でしたけど、めっちゃ風が強かったです。


 

東京ガスのPGから動き始めたこの試合、すぐに三菱重工相模原がトライで逆転しました。




アタシ的TMO、ハイ、ちゃんとグラウンディングできてます~。


この試合の一番の注目は、世界一「11」の背番号が似合うこの人、Shane Williams。




昨シーズンは、ベンチスタートだった試合が多く、メンバー発表を見たときからドキドキワクワクでした。




あら、昨シーズンまではずーっとPumaのブーツを愛用していたようですけど心変わりしたんですかね?


しかも、ジャージとカラーコーディネイトもバッチリじゃありませんか!


あ、アタシも一応ダイナボアーズ仕様のコーディネイトだったんですけどねー。




「カメラのファインダーから消える」とも言える、あのミラクルなステップがまた見れる!!!


と期待してたんですけど、この試合、どういうわけかなかなかShane Williamsのところに


パスが回っていかなかったんです。。。


チームのミスに思わず天を仰ぐシーンもありました。




それでも、その俊足を活かし前半から好タックルを連発してました。




が、しかし、この↑プレーの直後、ピッチのど真ん中で突然座りこんでしまったのです。




これはもしや脳震盪?????




少し離れた所には、同じ三菱重工相模原の選手が倒れたまま動かず…。


二人に一体何が?????


ということで、アタシのカメラを逆戻ししてみたところ。。。




味方同士で正面衝突、お互いの頭、というか額が強くぶつかる瞬間が写ってました…。 


衝突した味方の選手(恐らく4番の比果選手だったと思います。)は額から出血し


ジャージのあちこちには血がついていました。


スタッフに抱えられるようにしてピッチを離れ、そのまま交代…。

 
Shane Williamsは「サッキ ノ タックル デ オデコ ト オデコ ヲ ブツケチャッタヨ。」




ってなことを立ち上がってジェスチャーを入れながら主審に説明したものの(あくまでも想像。)


またすぐに座りこんでしまいました。




このままShane Williamsも途中交代か?と


恐らく、試合を見ていたほぼ全ての人たちが思ったんじゃないかと。


再び立ち上がりプレーに戻った時は、ホッとしたと言うかなんというか…。


結局、後半もフル出場し、最後はダメ押しのトライを決める活躍を見せました。




↑えーっとー、超逆光のヒドすぎる写真ですが、本日2度目のアタシ的TMOとしましては


「You may award a try. (トライです!)」の瞬間でござんした。





でもなー、もうちょっとボールを持って縦横無尽に走り回るところを見たかったなー。


2012年の衝撃的な来日から、あっという間に3シーズン目となったShane Williams。
 


お辞儀の仕方もすっかり自然になりましたよね。


「石の上にも三年。」じゃありませんが、今季こそ…。


【お知らせ】
この試合観戦後の帰り道、平和島駅へ向かう途中でiphoneが落ちていたので大森警察署に届けてきました。待受け画面の写真から「そうた君のおかあさん」の携帯電話のようです。人通りの多くない住宅街の一本道でしたので、この試合を観戦に来た方が落とした可能性が高いのではないかと思います。無事、彼女の手元に戻りますように。

拍手する

6 件のコメント:

郡山人 さんのコメント...

ただで、シェーン!?ウェールズではあり得ませんね。今年は見に行きたいてすね。

まーこ。 さんのコメント...

郡山人さん、初めまして。
コメントありがとうございます。機会があれば是非グラウンドで「生Shane Williams & Stephen Donald」を見てください。ホントに鳥肌モノですよ。

郡山人 さんのコメント...

こちらこそはじめまして、ドナルドはwカップ後もっと英雄になると思いきや、それまでのオールブラックスでのプレイの悪さとあと、顔 が原因かな?臆病顔ですよね

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
各地で見たい試合があり困りました。
まーこ。さんはこの試合だろうな~て
思いました。
Donaldはメンバーになかったんですが、
たまたまですかね。
今年こそは昇格して欲しいです。

自分は我孫子GにFrans観に行きました。
最初CTBで途中からSOでプレーしてました。
見せ場は少なかったですが練習でハーフウェイから余裕でゴール決めてました。
週末には名前あるといいのですが。

まーこ。 さんのコメント...

郡山人さん、Stephen Donaldは充分な程に英雄となったと思います。(これに関連したことを別の機会にブログに書こうと思っているので、もしよろしければご覧くださいね。)
感情をあまり表に出さず、実直で真面目な人柄、というのがアタシの印象です。2012年にイギリスで観戦したバーバリアンズの試合や三菱重工相模原での試合を見る限り、いつもチームで一番最初にウォーミングアップに出てくるのは彼でした。
あとは、ミーハー的には彼の低くて渋みのある声がステキだなって思ってるんですけどねー(笑)

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Stephen Donaldはメンバーに入っていませんでしたが、試合会場にはいましたよ。ちょっと声をかけてみたところ「来週(=今週末の秋田戦)は出るかも~」って言ってました。

9月に入ると、トップリーグ、トップイースト、サテライトにチャンピオンシップと体がいくつあっても足りませんね(笑)

東芝は今季はホントに外国人選手の層が厚くて豪華ですよね。土曜はとうとうFrancois Steynが10番でスタメンですね。あーでも試合会場が愛知…。アタシはお友達の結婚式があるんです、土曜日に…。