2013年1月16日水曜日

花園名物と言えば。

花園へ行ったのは、昨年2月に続き今回が二度目でした。



(スイマセン、まだたったの二回なんです…。)


最寄駅を出た瞬間からラグビー一色となるこのエリア。



駅の改札を出ただけでドキドキしてしまいます。



昨年は、マイコちゃんとAちゃんと三人で一泊二日で来たのですが


今回は、試合前日の夜遅くに行くことを決めたお一人様観戦でした。




一年前のことを懐かしく思い出しながら歩いたスタジアムへの道。


ここが「花園ラグビー支店」という名前だったとは、昨年は気づきませんでした。



マスコットのトライ君、足元にもいたんですね…。



通い慣れた方がほとんどだったと思われる1月12日。


数歩進んでは止まり、地面の写真を撮る謎の行動をとっていたのはアタシくらいだったでしょう。



秩父宮の周りには、こーゆーのぜーんぜん無いんですもん。



最近、「楕円」という言葉が目や耳に入るだけで反応するアタシであります…。



今回は、飛行機で日帰りで行きました。


(新幹線で行くよりはるかに安かったんです。)


空港からスタジアムへの行き方を調べるだけで精一杯だったので、観光はカット!


というわけで、花園でどーしても買って帰りたかったお土産がありました。



インターネットで買うことができない花ラグ饅頭。


去年ももちろん買いました。




今回の大阪日帰り旅行で唯一のお土産はこれかな~なんて思っていたんですけど。


ん? 


あれ??



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


ということで、楽しみにしていた花ラグ饅頭と花ラグサブレーが買えませんでした…。


トホホホホホ。







拍手する

2 件のコメント:

やす さんのコメント...

こんばんは。
花園には5年前の元日に高校ラグビー観戦で初めて行きましたが、通りの至る所にあるラグビー関連のモノに思わず見入ってしまい、駅から会場までずいぶん時間がかかった思い出があります。

まーこ。 さんのコメント...

やすさん、スタジアムに行くまでの通りに並ぶお店の名前もラグビーにちなんだものが多いんですよね。
私も昨年以上にきょろきょろしながら歩いていましたよ。かなり怪しかったと思われます…。