2012年9月9日日曜日

トップリーグよりもShane Williamsを選んだ週末(前篇)。

この週末は、日本全国で屈指の好カードが目白押しでした。


石川でSpringboksのセンター対決が実現した黒羊組対神戸製鋼も見たかったし、


秩父宮で元All Blacksで現在九州電力でプレーするChris Jackのプレーも見たかったし、


北海道でこの↓世界屈指のパワフルセンターのマッチアップも見たかったんですけど。


(しかもAlesana TuilagiがMOMでNTTコムが大逆転勝利だったって言うし…。)


迷った末、まーこ。がNonuガールズのAちゃんと共に足を運んだ試合会場はここでした。


トップイーストの初戦、三菱重工相模原ダイナボアーズ対横河武蔵野アトラスターズ。


今回のお目当ては。



あら、ちょっと小さくて見にくいですかね。ではズーム。



そうです、元赤龍軍団の「超」スーパースター、Shane Williamsと元All BlacksのTom Donnelly。


試合会場は、神奈川県相模原市にあるダイナボアーズのホームグラウンド。


観戦料はタダ!!!!!


Shane WilliamsがWales代表としての最後の試合となった昨年12月の対Wallabies戦は


テレビ放送がなかったため、福沢諭吉が一人分飛んでいくのを覚悟で


六本木のスポーツバーに見に行きました。(その時のレポートはこちら。)


そして、ホントにホントの現役引退試合となるはずだったBaa-BaasとAP Baa-Baasの試合を


現地まで見に行ってしまったアタシ。(その時のレポートはこちらこちら。)


あれから3カ月、再びShane Williamsのジャージー姿を日本で目にすることができるとは…。


しかーーーーーも、


彼がダイナボアーズに来ることを、関係者以外の日本人として最初に耳にしたであろう


アタシとしては(←自意識過剰でスマンです。)




どうしてもShane Williamsの公式戦の初戦はこの目で見たかったんです。



部員の皆さんが総動員で頑張っていたテントでメンバー表をもらい



これまた部員の皆さんが汗を拭きながらサーブしてくれたかき氷無料サービスのテント。



シロップはもちろんこのカラーです。



その隣のテントでは、Aちゃんはフランクフルトを、アタシは焼きそばをチョイス。



腹ごしらえを終えたころ、いよいよダイナボアーズの面々がグラウンドに姿を見せました。



まるで兄弟のようなこの二人。



元英蘭代表のDave Walderのプレーを見るのはこれが初めてです。


やっぱりホンモノだ…。(←当たり前です。)



この日はピーカンのいいお天気。


Aちゃんとアタシはテントの日陰になっていたスタンドの一画に陣取りました。


ちょうどダイナボアーズ側でラッキー。



トップイーストも、トップリーグ同様に同時に出場できるガイジン選手は二名なんですね。


今回のスタメンはこの二人です。



このコンビも見てみたい。



間もなくキックオフです。


(続く)


拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
こちらに行かれたんですね。
自分も悩んだのですが九電関東最後なんで
秩父宮選びました。
重工グランドは何度かファン感で行ったこ
とあります。広いですよね。
北海道はUpsetがありましたね。

関係ありませんが、金曜のキヤノン戦は
IRB会長Lapassetがいました。
今日発売の週刊現代の藤島さんのコラムは
クリス・ジャックでしたよ。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、そうなんです。
ホントに体が二ついや四つくらいあったら…と思った週末でした。

ダイナボアーズのグラウンドは広かったですけど、何と言っても遠かった…。送迎バスがあって助かりました。

金曜は月曜の仕事の資料作りがあったので秩父宮に行けなかったんですよ。Lapasset会長は世界中を飛び回ってるんですねー。